2014/01/19.Sun

知ってますか? 【30代の頭部が発する「ミドル脂臭」】 その改善方法とは?それはDO-S?!

町田街道沿い 桜美林学園近く セブンイレブンとソフトバンクの真ん中にあります。

100%天然ヘナ取扱店のヘアーイン コージネスです。

一人でやっている マンツーマンのプライベートサロンです。



いつも、ご愛読ありがとうございます。

コージネスのシノです。



昨日、iPhoneで書いてみようかと思ったけど



出来なくて、断念しました(笑)



いい、アプリないかなー







下の地図を 1日一回クリックしてくれると、元気になれます!(僕がw)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





24時間ネット予約

http://1cs.jp/coziness/x


ハナヘナに興味がある方は、まずこちらをお読みください(^.^)



お客様へのお願い。。。

ご予約と電話対応について





本日も、満員御礼申し上げます(*^_^*)


ネット予約の方が増えてきました!


ありがとうございます\(^o^)/







最近、FBのお友達が気になる記事をアップしてたんで

書いてみようかと




WEB25 というサイトに 





30代の頭部が発する「ミドル脂臭」

マンダムの調査によると、ジアセチルが発生する後頭部を念入りに洗っている男性は、わずか6%! また、ミドル男性の4人に1人は洗髪時間が1分以内なのだとか。もっと丁寧に洗わないと女子に嫌われちゃうぞ!マンダムの調査によると、ジアセチルが発生する後頭部を念入りに洗っている男性は、わずか6%! また、ミドル男性の4人に1人は洗髪時間が1分以内なのだとか。もっと丁寧に洗わないと女子に嫌われちゃうぞ!
画像提供/PIXTA

化粧品メーカー・マンダムの研究から、新たな体臭が、独自の手法により世界で初めて解明された。その名も、「ミドル脂臭」。これは主に30~40代男性(ミドル男性)の頭部周辺から発生する特有の脂っぽい臭いのことで、「加齢臭」とは異なるものなのだとか。

「ミドル脂臭は、“ジアセチル”という汗由来のニオイ成分が原因で発生することがわかりました。ジアセチルの発生は30歳前後から増加し、40歳頃にピークを迎えます。主に頭部から首の後ろにかけて発生しますが、枕からも発生しており、ミドル男性の“枕がクサい”と女性に指摘されるのも、この原因成分と考えられます」(マンダム 技術開発センター 臭気判定士・志水弘典氏)

マンダム監修の「ミドル脂臭リスク」チェックリストによると、「頭や首の後ろあたりがベタつくことがある」「汗をかきやすい」「1回30分以上の運動を週に2回以上していない」「夜食が間食が多い」「野菜より肉が好き」…など、これらに当てはまる節がある場合は、注意が必要。20代でもミドル脂臭を発している可能性があるという。

「ミドル脂臭のニオイ成分・ジアセチルの発生原因は、(1)発汗による乳酸量の増加、(2)過剰な頭皮脂、(3)抗酸化力の低下と考えられています。不規則で偏った生活習慣が常態化していると体の抗酸化力が低下する要因になりますし、肥満やメタボ体質だと汗や皮脂の量が増えます」(志水氏)

なんと…。不規則な生活スタイルで過ごしていると、ミドル脂臭に悩まされやすくなるんですね。ジアセチルの発生は加齢にともなう現象のため、仕方がないと思うけど、なんとか発生を抑える方法はないのだろうか?

「生活習慣を見直し、規則正しくバランスのよい食事を心がけることで、発生しにくい体質に改善することが重要です。また、しっかりと汚れを洗い落とすことも、同様に大切。弊社の研究結果から、ミドル男性の頭皮脂は若年層に比べてベタついていて、シャンプーで落ちにくいことがわかっており、頭皮脂とともにニオイが“蓄積しやすい状態”にあると考えられます。特にミドル脂臭の発生しやすい後頭部と首の後ろを中心にしっかりと丁寧に洗い、ニオイだけでなく、余分な蓄積脂を落とすことが重要です。頭皮がベタつきやすい人や、一回の洗髪ではシャンプーが泡立ちにくいと感じる人は、二度洗いをオススメします」(志水氏)

ミドル脂臭は女性が敏感に感知しやすく、嫌われるニオイでもあるそうなのしっかりと時間をかけてシャンプーした方がよさそうだ。首の後ろを洗うのもお忘れなく。目指せ、無臭のジェントルマン!

(遠藤マイケル/verb)



以上 WEB25 引用




ちょっときになりますねーw



自分、36歳 (爆)




ヤバイっすねw ピークを迎えてます(笑)




匂いって、自分じゃわからないんですよね




かといって、言ってくれる人もなかなかいないし



言われたら、ショックだし(ガーン)




やはり、自分で予防するしかないんだよね





上記にもあったけど、やはり清潔にすることが一番。





家で使っている、シャンプーシャンプーはしっかり





汚れ、落ちてますか?




美容師が口コミですすめる ノンシリコンシャンプー





男性も女性も髪と頭皮が綺麗なのはいいこと




髪が綺麗だと 艶 もでる



髪が軽くなって、ボリュームも出る



頭皮がキレイだと、臭いも防げる





毎日、使う物だから





その日の 汚れは 今日落とす





毎日のお手入れに







頭皮をと髪をリフレッシュしませんか??



036_20120219143835_20130203121057.jpg 









でわ!










良いものは良い

ただ、それだけ。。。




お客様は数多くのサロンを選ぶ事ができます。
私たちはそんなお客様に選ばれなければなりません。

応えられるお店、そんなサロンを目指して日々頑張ります!!





最後まで読んでいただいてありがとうございます
(=⌒▽⌒=)


↓1日1回クリックしていただけるとランクが上がるので応援お願い致します。
(全国の美容師さん達のブログを見ることができるランキングサイトに飛びます。)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



サロン情報

 
Hair in COZiNESS / ヘアーイン コージネス

http://www.hairin-coziness.com


〒194-0034 東京都町田市根岸町1012-7 フレンドリー103

☎042-794-9816 予約優先

営業時間 9:00~19:00

毎週月曜定休(祭日の月曜日も休みです)
その他休みは随時お知らせ致します。


☆車でお越しの方へ


  桜美林学園近くの町田街道沿いソフトバンクとセブンイレブンの間
  マツハシゼミナール隣1F
 ※お店の前に駐車できます。

※新番地のためカーナビによっては見当違いの場所を示す事がありますのでご注意ください。 




最重要リンク、、。









当店の炭酸システムはここ

T2sys炭酸システム



ランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ   
にほんブログ村  美容室・サロン ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
do-s シャントリ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示