--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/06.Fri

【肌と髪が綺麗になる】【素髪になれる】T2東方炭酸システム導入しました! 

町田街道沿い 桜美林学園近く セブンイレブンとソフトバンクの真ん中にあります。

一人でやっている マンツーマンのプライベートサロンです。



応援クリックお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




24時間ネット予約

http://1cs.jp/coziness/x


ハナヘナに興味がある方は、まずこちらをお読みください(^.^)



お客様へのお願い。。。

ご予約と電話対応について


(注)スマートフォンからこのブログを閲覧されている方は

必ずサイト下部よりPC版に切り替えてご覧ください。

カテゴリー別になっていたりと過去記事等みやすくなってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いつも、ご愛読ありがとうございます。


コージネスのシノです!




え~ついにですね







炭酸入れちゃいました(-。-)y-゜゜゜








ん? 炭酸って??
↓↓↓

http://t2sys-jp.com/


ココ見てくれると、分かりやすく書いてあります。。(丸投げ)







簡単に大きく3つにわけますと。。。(引用)





① PH(ピーエイチ)のバランスを整える


pHって水素イオン濃度指数の事で水素イオンが多ければ酸に傾き、水酸化後物イオンが多ければアルカリに傾きます、水素イオンと水酸化合物イオンが半々なら中性でpH7って言う事になります。
肌や髪のpHは4.5~5.5と言われていて、よく等電点って言葉聞きますよね?
髪や肌はアミノ酸という物質で構成されており、人間のタンパク質を作り出すアミノ酸は20種類と言われております。
アミノ酸は両極性イオンと言われ、プラスのイオンとマイナスのイオンを両方持っています。
その20種類のアミノ酸のプラスのイオンとマイナスのイオンが電荷的に釣り合うポイントを等電点といい、pH4.5~5.5前後です。
この等電点の時に電荷的なバランスが+-0になります、この等電点付近がタンパク質が一番強固で安定した状態です、イオン結合はこの時に最も強くなります!
炭酸泉はpH4.5~4.8で、シャワーを浴びる事により肌を素早く等電点に持って行く事ができます。
その結果、髪の表面のキューティクルや肌の角質が整い、髪や肌の面が滑らかになり、適正な水分保持が可能になるため髪のサラサラ感や肌のしっとり感を出す事が出来るのです。
髪から見ればpH7の中性でもアルカリよりですよね?
酸に振られてもアルカリに振られてもイオン結合のバランスは崩れて髪や肌はダメージの方向性に行っちゃいます。









読んだ??(笑)


ちなみに当店のお湯をPH値で測ったらPH7.4でした!

つまり、若干アルカリに傾いているんですね!!

PHは地域によってだいぶ変わるらしいですが。。。

水道水でも髪へのダメージがあるという


肌と髪の等電点はP.H4.5~5.5と言われてます。

つまりは、炭酸で流す事によっていい状態に持って行ってくれます!








② 汚れを確実に落とす


炭酸だけで髪を洗うと良くわかりますが、艶が良くなる事と手触りの良さを実感出来ます!
これを見て髪が良くなったとか言う人が居ますがそれは間違えです。
艶なんですけれど、光の反射だけです。
髪の表面に凹凸があれば当然光は乱反射して艶は出なくなります。
トリートメントカスや、シリコンカス、脂、汚れ(埃)など普段は着いている訳ですから艶なんか出ません。
ワックスとか付けれてば最悪です!
埃や汚れを吸着する訳ですから、表面はボコボコですね。
当然艶なんか出ません。
炭酸泉は、そう言った汚れやカスを除去するのに優れています。
炭酸に含まれる二酸化炭素は肌や髪に付着した皮脂や汚れに付着して肌から引きはがす効果があります。
つまりお湯で洗うよりはるかに汚れを落とす力があります。
髪の表面に凹凸があれば髪は絡みます。
炭酸泉で洗うと絡まないというのは、前回の等電点と髪の表面を整えるといった効果で絡まなくなるだけです。
炭酸を使う事により、髪や肌に付着した汚れを素早く落とすため、お湯や石鹸の消費量が少なくてすみます。
人間の皮脂は身体を保護する為にありますが、過剰な皮脂に汗や汚れが吸着しますと酸化してしまい、雑菌の繁殖や臭いの原因になります。
その結果肌のpHバランスが崩れ、肌のトラブルの原因になります。
炭酸はその原因を素早く取り去り、一番健康で清潔な髪や肌にリセットする効果が高いのです。
通常のお湯はpH7前後であり、肌から見ればアルカリよりになります。
つまり、お湯だけでも肌の等電点は崩れタンパク質は劣化してしまうのです。
清潔な肌は全てのベースになります。
素肌もZEROベースです!
炭酸は髪質改善とか素肌改善をするためのモノではありません。
素の美しさを実感する為のモノです。
貴方の髪や素肌もそう捨てたもんじゃありません!
ただ、余計なモノがいっぱい着いているだけです。
余計なモノを全て取り去るのには、、、、Do-Sシャンプー・トリートメント
ノンシリコンシャンプー&トリートメント






ホントに読んでます??(笑)


ここは簡単ですね!


汚れをしっかり取ることで、パーマのかかりが良くなったり


髪が綺麗になったり、素髪になれます。



頭皮の汚れも落としてくれるので、育毛効果??


育毛剤を使っている方は、入りやすくなるかもですね☆






③ 血行を促進させる


炭酸泉の効果に血行促進というのがありますね。
でもね、これは5~8分ぐらいお湯につかったらの話しです、、、、、、、、、、、
掛け流しの炭酸泉では中々血行促進まで行きませんよね。
じゃー溜めてやって見る!
しかーし、あんまり低濃度だと溜めたはしから抜けて行くので効果はないですよね(汗)
T2sysの高濃度ペットボトルオプションなら4000ppm以上の高濃度炭酸泉が作れるのである程度の効果は出ますが、
一番良いのはそこに留まるジェルでしょうね。
炭酸ジェルを手につけるとすぐ判ります。
付けた所だけすぐに赤くなりますから。
炭酸に含まれる二酸化炭素は酸素の25倍の浸透力があると言われています。
炭酸泉を浴びることにより、肌から毛細血管に二酸化炭素が取り込まれます。
その結果、血液中のヘモグロビンが酸素を放出してしまい軽い酸欠状態になります。
そうなると脳から更に血液を送り込まれるように指示が出ます。
酸欠を補う為に血管が拡張されさらに多くの血液が送り込まれると、そこの部分の血流が良くなり、代謝を高めることができるのです。
結果として、36℃前後のシャワーでも血行促進が良くなり、肌のキメを整えるため保湿と保温が可能になりますがやはりジェルが一番効果的です!
湯冷めしにくくなりますので、冷え性の方にはとくにお勧めです。
清潔で血流が良い肌と、適度な水分を保持して表面が整った髪は全ての美容のベースになるものです。
炭酸は人間本来の美しさである、素肌と素髪を作り出すものです。
冬場は酒粕なんかを5%程度ジェルに練り込みますと保湿と美白がアップします。
しかし、これからの季節はヒアルロン酸なんかを入れた方がさっぱりしますね。
髪も清潔で健康(一番いい状態)で血流のいい素肌から生まれるものですから、どちらのベースを整えることが最も重要だ!ってことですよね。
それがZEROベースということになります。





読みましたよね?(爆)



血行が良くなる、、ただいろいろな方がいらっしゃるので


一概に言えませんが、悪くなることはなさそうですね!!






炭酸はスーパーサブですが、炭酸を使ったメニュー展開も


考えていますので、お楽しみに(^_-)-☆




関連リンク

炭酸泉とカラーとの相性は?







今回取り付けに来てくれました

T2sys 埼玉代理店の

新井 修作 さん





T2sys 神奈川代理店の

野村 峰芳 さん


贅沢にお二人にやって頂きました\(^o^)/


炭酸を導入予定のオーナーさん

一般の家庭用で考えている方




紹介しますよー!!






全ては、ZEROベースから始めよう!






でわ!



良いものは良い

ただ、それだけ。。。





お客様は数多くのサロンを選ぶ事ができます。
私たちはそんなお客様に選ばれなければなりません。

応えられるお店、そんなサロンを目指して日々頑張ります!!





最後まで読んでいただいてありがとうございます
(=⌒▽⌒=)


↓1日1回クリックしていただけるとランクが上がるので応援お願い致します。
(クリックすると全国の美容師さん達のブログを見ることができるランキングサイトに飛びます。)



人気ブログランキングへ



サロン情報

 
Hair in COZiNESS / ヘアーイン コージネス

http://www.hairin-coziness.com


〒194-0034 東京都町田市根岸町1012-7 フレンドリー103

☎042-794-9816 予約優先

営業時間 9:00~19:00

毎週月曜定休(祭日の月曜日も休みです)
その他休みは随時お知らせ致します。


最重要リンク、、。

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声  





ランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ   
にほんブログ村  美容室・サロン ブログランキングへ  
関連記事
スポンサーサイト
炭酸について | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。