--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/13.Tue

hana henna  アワルについて

こんにちわ
コージネスのシノです
( ̄ー☆


最近、考えるのは夜飯どうしようか?


です。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

町田/淵野辺にあるヘアサロン コージネス

100%天然へナ&インディゴ/クリープパーマ/低ダメージの縮毛矯正
エステシェービング etc マンツーマンでやってます

プライベートサロンならではの居心地の良いサロンです。
是非一度ご来店くださいお待ちしております

最近、押してますか~???



にほんブログ村 ここは、理美容師達の人気ブログが集まってます。
へんなサイトにはとばないので安心してね。
ありがとうございます♫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


hana henna ミックスハーブについて



からの続き




ハナヘナアワルについて



かなり、他力本願な記事ですが・・・笑



マメ科の植物
  センナの仲間でアワルというハーブ




こちら通称 


“無色のヘナ” “色のつかないトリートメント”


などと呼ばれ、たくさんの方に愛されてますが・・・


真っ白な白髪に染めると・・・




“シャンパンゴールド”



になっちゃいます(笑



自然の産物に全くの無色というのは、少なく


もちろんハナヘナアワルは、ただの葉っぱですので


黄色い色素を若干持ってます。


そこらへんに生えてる草をすりつぶしたら、黄色っぽい汁ができるでしょ?


あれとおんなじです。



プラチナゴールドを気に入ってるお客さんには不向き。



シャンパンゴールドになっちゃいます♪




以上
草仙人ブログから抜粋 ( ̄^ ̄ゞ






そんでもってアワルは



髪を補強してくれるんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





なんで?



アワルには収斂作用があり、髪を 疎水化 してくれるんですね。





???






いわゆる、 疎水化トリートメント の事です。






それは、また次回書きます♪





クリックがあればだけど 
にほんブログ村  ♪♪






でわ!






良いものは良い

ただ、それだけ。。。






お客様は数多くのサロンを選ぶ事ができます。
私たちはそんなお客様に選ばれなければなりません。

応えられるお店、そんなサロンを目指して日々頑張ります!!




最重要リンク、、。



フェイスブックにもシノはいます。お友達になってくださいね(*v.v)。
メッセージは忘れずにね♪(懇願)



関連記事
ハナヘナについて | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

