2013/08/11.Sun

hana henna ミックスハーブについて

こんにちわ
コージネスのシノです
( ̄ー☆

今、独身貴族・・・(意味深


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

町田/淵野辺にあるヘアサロン コージネス

100%天然へナ&インディゴ/クリープパーマ/低ダメージの縮毛矯正
エステシェービング etc マンツーマンでやってます

プライベートサロンならではの居心地の良いサロンです。
是非一度ご来店くださいお待ちしております

最近、押してますか~???



にほんブログ村 ここは、理美容師達の人気ブログが集まってます。
へんなサイトにはとばないので安心してね。
ありがとうございます♫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コージネスでもたびたびやります

ハーブトリートメントに使わわれる ミックスハーブの


説明をします。





ミックスハーブの原料達




これが原料の1つ“通称”シカカイ。


 

正式名称は、アカシアコンシナ果実


天然のサポニン成分(石鹸成分)を含む木の実です。


ミックスハーブのざらつきは、こいつです。。。


現在、日本への輸入時には、この正式名称での表示が義務づけられています。


で。↓こいつは、ミックスハーブには、入ってないけどリタ。


 

日本でもムクロジとして知られていますね。


以前、伊勢で僕も洗ってみましたね。


天然石鹸 ムクロジ  の記事


黒い実は、古来 羽子板の玉としても使われていました。


シカカイと違いサポニンを多量に含みますので、食器洗いや洗濯に使ったり☆


これは、アムラ。


 

ビタミンCを豊富に含む果実。


インドでは、酢漬けにして食べたりとかね。なんか梅干みたいな実だよ。。。


↓こちらは、ブラーミ。


中国では、頭のよくなる葉っぱみたいだね。


かじってみたけど、葉っぱの味でした・・・(笑


脳神経に効く~~~とか。。。



実際には、乾燥葉を使うんだけどね。。。これは生葉。


南インドでも頭痛薬として使うとか何とか言ってたな~。。。

あとは、ローズだったり、アルニだったり・・・


まぁ、そんな天然の葉っぱや木の実をまぜこぜして、洗うわけだね。


一応、ハナヘナブランドのミックスハーブは、
アーユルベータの正式配合でブレンド。



以上、
草仙人から抜粋。。。


そんな、ミックスハーブはシャンプーとして、使えますの。。


しっかり流してからお湯で溶かしたミックスハーブを


かけながら、マッサージをするだけ


詳しくはこちらへ (噂の仙人登場です)



わかりました?




洗剤じゃないので、気にせずに使えます(^.^)






次は、ミックスハーブと混ぜても使う




無色のヘナ


ハナヘナアワル について書きます。。(予定












でわ!






良いものは良い

ただ、それだけ。。。






お客様は数多くのサロンを選ぶ事ができます。
私たちはそんなお客様に選ばれなければなりません。

応えられるお店、そんなサロンを目指して日々頑張ります!!










最重要リンク、、。


フェイスブックにもシノはいます。お友達になってくださいね(*v.v)。
メッセージは忘れずにね♪(懇願)

関連記事
スポンサーサイト
ハナヘナについて | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示