2013/08/09.Fri

DO-S&ジオ&エアーマンの現場主義講習IN東京

町田/淵野辺にあるヘアサロン コージネス

100%天然へナ&インディゴ/クリープパーマ/低ダメージの縮毛矯正
エステシェービング etc マンツーマンでやってます

プライベートサロンならではの居心地の良いサロンです。
是非一度ご来店くださいお待ちしております

最近、押してますか~???





にほんブログ村 ここは、理美容師達の人気ブログが集まってます。
へんなサイトにはとばないので安心してね。
ありがとうございます♫

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、朝からいい天気♪


先日、お休みを頂いて山口県の宇部からわざわざ来てくれました。


エヤマさん兄弟の講習

DO-S&ジオ&エアーマンの現場主義講習IN東京


に行ってきました。講習内容は、ジオさんのストデジと

ナオキさんのエアーウェーブでのパーマです。


シノはジオさんとナオキさんに会うのは、二回目
(*v.v)。

前に、宇部までハナヘナの講習に行ったときにお会いしました。


そんな流れで
シノは、ジオさんに頼まれて

受付をやらせて頂きました。



途中、守部君にも手伝ってもらいましたが(ぺこ)





なんと、70名を超える受講者!

ジオさんとエアーマンの凄さがわかりますね!



受付の関係で最後方ににいたのと、人数の多さで


モデルさんの画像が少なくてすみません(汗)・・言い訳。




ジオさんは髪のコンディションの悪い状態でのストデジを・・・


根元部分と毛先の部分としっかりと薬剤を塗り分けながら


まずは、矯正







デジ巻き








もろもろやりつつの仕上げ(画像すんません)

みんな、触りまくってますが

毛先です。


しっかりと曲がってます!

GIOローション効果なのか、ツヤもあります。


そして、エアーマンのエアーウェーブ

クリスさん★画像お借りしました(ぺこ)

ダメージも結構あります。。。


ナオキさんは,実にシンプルで分かりやすい

薬剤も、最小限に抑え施術をやっていきます。



カットも実にシンプルに、仕上がりのイメージとカールの出方などを

考え、出来るだけダメージ部分はカットで落とす!つなげる!!


そして、巻きです。




巻きも欲しい所とそうでは無い所とのスタイルに対しての

説明などあり、分かりやすかったです。



別室でエアーです





そして、仕上がりはこちら



より、可愛くなってます。゚(T^T)゚。


薬剤の選定、酸化、巻き、カットともシンプルで


とても、ためになりました。



ありがとうございましたm(__)m


途中、どSさんもお客様とのカウンセリング、トークなど


すぐ、実践できるお話など頂けました(^.^)





スペシャルゲストの「東方」さんこと 石川 東さん登場!


美容界、炭酸界の重鎮です



裏で、握手してもらいました。。(///∇//)









最後に、講師たちの締めのあいさつで終わりました。




勉強になったのはもちろんですが、また


会えたのが嬉しかったです!





講習会でお会いした皆さん、FBでお友達になってくれた方々


ありがとうございましたm(__)m









どSさん、ジオさん、ナオキさん



本当に、ありがとうございました(=⌒▽⌒=)









でわ!







良いものは良い

ただ、それだけ。。。






お客様は数多くのサロンを選ぶ事ができます。
私たちはそんなお客様に選ばれなければなりません。

応えられるお店、そんなサロンを目指して日々頑張ります!!

いいね も押してね。。。
関連記事
スポンサーサイト
講習会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示